スポンサーサイト

  • 2011.11.16 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    エコマルシェ!!森の菜さん 

    • 2011.01.14 Friday
    • 16:28


    みどり書房TSUTAYA桑野店エクセルシオールカフェ前で、
    自然栽培や有機栽培の安心お野菜を
    マルシェスタイルで販売してる
    Natural Farmer'sMarket 森の菜さん。

    ここのお野菜は、特別 味が濃く、
    お料理も調味料もシンプルでかなり美味しくなるので
    お気に入りです。

    調味料も、一押しなのが置いてあり
    店主さんの、野菜&食についての熱い話が
    大好きです。


    今日は、なんと森の菜さんとのコラボレーション!!

    森の菜サラダを作りました

    今日のマルシェに置いてあります!






    スペシャルサラダです!レタス、キャベツ、赤&白大根、
    カラフル人参、紫キャベツ、紫玉葱、ラディッシュ、
    酸っぱくない!甘い国産レモン

    何とこんなに入ってます!

    野菜が美味しいので、シンプルに
    オリーブオイル、塩、胡椒、ゆず絞り
    をかけて食べても美味しいです。




    私も、20代は農業研修などをしていたので
    食べ物を作る大変さ、大切さは身にしみました。
    作物を栽培して、販売まですることは、とても大変でした。

    農繁期なんかは、朝三時起きで寝るのが十二時すぎとか!!
    農家の方はすごいです。

    でも、自然のなかでの作業や、食べ物、植物と
    接してるのが大好きで
    自給自足を目指して七年程、農業を手伝っていました。

    今は、小さな畑で少しだけ野菜を作ってますが
    将来は、もう少し自然の多い場所で
    家の周りに、畑とハーブ、薬草ガーデンを作りたいなと
    夢を描いてます

    自然栽培の野菜は
    肥料や農薬などまったくしてなくて
    あんなに立派に育つなんてすごい!
    森の菜のお野菜を選ぶことは、それらを作ってる
    農家さんや、森の菜さんを応援すること!

    そんな思いで選んでいます。



    上の段、黄金かぶ、、、かなり甘くてきれいで美味しい

    下の段、カラフルな人参は、サラダパックに入っています。
    カブと一緒に蒸してマリネ風な味や、
    人参は、シンプルに
    丸ごと蒸しでも美味しいです。

    そして明日1月15日土曜日は、森の菜さんで
    餅つきです!
    自分でついた搗き立てのお餅が食べられます!

    13:00start
    参加費 300円

    無農薬小豆をことことたっぷり時間をかけて作ったあんこをかけて召し上がれ!

    ほっぺたおちるおいしさです! 


     

    スポンサーサイト

    • 2011.11.16 Wednesday
    • 16:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック